ふるさと納税

ふるさと納税のご案内

 

ふるさと納税返礼品の参加事業者を募集します!

 当町では、ふるさと納税の推進を図るとともに町内産業の活性化を目的として、当町にふるさと納税として寄附された方に対して、その寄附金額に応じた地元特産品等をお礼の品として贈呈することとしました。
 このため、ふるさと納税として寄附された方に贈呈する返礼品を供給する参加事業者を下記のとおり募集いたします。

 

1.返礼品贈呈の開始時期
平成28年分からを対象とします。
2.返礼品の条件
(1) 鶴田町の魅力をPRできる商品であること。
(2) 各種法令等に沿った生産・製造・販売等を行っていること。
(3) 鶴田町内で生産されている、販売されている、または原材料等が鶴田町産の商品であること。
(4) 品質や数量において安定供給が見込める商品であること。
3.返礼品の金額の区分 (梱包代・全国発送料・消費税を含む。)
①3,000円相当品、②6,000円相当品、③11,000円相当品
※ 返礼品の発送は、町が事業者に依頼し、事業者が寄附者へ発送します。
※ 返礼品の代金は、月単位で取りまとめ、協力事業者へ支払う予定です。
4.参加事業者の要件
(1) 町内に本社又は事業所(工場等を含む。)を有する法人、その他団体及び個人事業者であること。
(2) 法人の役員等(法人以外の団体は、代表者、理事等。個人では、その者及び使用人)が町税等を滞納して
   いないこと。
(3) 役員等が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する
   暴力団員でないこと。
5.参加事業者の特典
(1) 鶴田町のホームページに、返礼品の商品及び事業者名等が掲載されます。
(2) ふるさと納税返礼品カタログ等に返礼品の商品及び事業所者等が掲載されます。
(3) 返礼品送付時に自社製品のPRパンフレット等を同封することができます。
6.参加申込
 参加申込書に必要事項をご記入のうえ、地元特産品の紹介文(50文字程度)と写真(画像データ)を添えて、提出してください。申込書は、1商品につき1件となります。
7.申込期限
 第1次申込として、平成28年2月29日(月)まで募集いたします。
※ 第1次申込みで受付し、承認された地元特産品については、4月以降に作成予定のふるさと納税PRパンフレットに掲載いたします。第1次申込み期限以降は随時受付とします。
8.その他
 詳細は、実施要綱を鶴田町ホームページからダウンロードしていただくか、総務課までお問い合わせください。
9.申込・お問い合わせ先
総務課 まちづくり班 成田
TEL : 0173-22-2111
FAX : 0173-22-6007

 

要綱 ・ 各種様式